第1期住宅見学3(家づくり その18)

最初に見学した家が売れてしまっていました。

再度見たいといって案内してくれた不動産屋が仕切りに隣の家の方を進めるので少しおかしいなと思っていたのですが、すでに申し込みが入ってしまったらしいです。

隣の家も同様の作りなのですが、駐車場が狭かったり、外階段の段数が多く急だったりするので諦めることにしました。

嫁の父親もたまたまこちらに来ていたので、嫁と一緒に見に行ったらしいですが、裏山の擁壁が豪雨等の場合危険ではないかなど気になるところがあり、あまり良い印象ではなかったらしいです。

代わりに不動産屋と話をして良い物件を探したらしいのですが、これが私のイメージと全く合わず、ほしいと思う要素が皆無でした・・・。

やはり、家は人によりどのように過ごしたいかイメージが違うので難しいと思いました。

もうすぐ第一子も産まれます。今の賃貸マンションも70㎡近くの広さがあり問題はないことから、住宅購入はしばらく保留とすることとなりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする