土地見つけました(家づくり その25)

さっそく午後に不動産屋の予約をして、不動産屋へ行きました。

土地まで決めて訪問しているのだから、さっさと話しをさせてほしいのですが、アンケートを記載しなければならずかなり面倒くさいです。まぁ仕方ないですね。

そこから、さらにお薦めの物件を準備しているようで、なかなか担当が戻ってきません。

さっさと土地の話をしたかったのですが、先に売主かを確認しないと意味がないので、さらっと聞いてみました。

すると「仲介です」との回答。

土地に旗を立てているのでてっきり売主かと思ったけれど、関係ないのね・・・。

そうと分かればここにいる意味がないです。

何が悲しくていきなり飛び込んでいった不動産屋に即決で仲介手数料100万円以上を支払わなくてはいけないのか。

子供がぐずっていることをネタに話を聞かず退散することにしました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする