カップボード(家づくり その124)

キッチンの収納はシステムキッチンと合わせてPANASONICのものを選択しました。

キッチンの収納として食器棚はどうするのか気になっていましたが、まずキッチンの上の収納はつけないとのこと。

カウンターキッチンとなっており、キッチンの上に収納をつけてしまうと解放感が損なわれるらしく収納が犠牲となりました。

それなら後ろの壁側に食器棚を全面付けるのかと思いきや、後ろにはこれまた嫁の要望で空が見たいと窓を付けたこともあり、食器棚は通常よりも小さな配置となってしまいました。

パントリーもあるにはあるのですが、階段下の1畳にも満たない小さなスペースであるため、あまり期待できません。

食器等を減らすにしても、なかなか収納量は厳しいものがありそうです。

収納が減ったためコストは多少下がったようですが・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする