住宅展示場(家づくり その150)

2015年5月2日

住宅展示場の祝日には催し物をやることが多いです。

ヒーローショーをやったり、ミニSLを走らせたり、トミカの宝探しをしたり、あの手この手で客を呼ぼうと努力しています。

やはり家を建てる人は小学校入学前の子供がいる家庭が多いからでしょうか。

ターゲット層はこの年齢となっている気がします。

おかげで2歳の息子が楽しめる内容もかなりありました。

2015年のゴールデンウィークは緊急車両で、まさに大喜びです。

パトカー、消防車、救急車が各所に配置されています。

嫁はコーディネーターと室内の壁紙やらタイルやらを長々と打ち合わせしており、待っている時間暇なので、こういった遊べるところがあると非常に嬉しいです。

それぞれの乗り物に乗って写真を撮ります。

消防車は消防用のズキンも貸してくれ、被って記念写真が撮れるという素晴らしいサービスを行っていましたが、こういったところで照れ屋な2歳児はなぜか嫌がり、被らずに写真を撮ることに。残念です。

家が建ってしまったら来ることは無くなってしまう住宅展示場ですが、結構遊べるイベントが多いし、何か機会があればハウスメーカーに遊びに行くついでに良いかもしれません。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする