見学-壁紙の下(家づくり その214)

2015年9月3日

石膏ボードもすべて張り終わり、壁紙屋さんが壁紙を張りに来るようです。

家全体の壁紙張りなんて、ものすごく大変そうです。

壁紙を張る前にビス頭の部分に白い塗料のようなものを塗っていました。

これはパテらしいです。

ビス頭が出たまま壁紙を張ってしまうといずれビス頭が錆びてきたりして、それが壁紙に移ってしまうことがあるため、ビス頭はパテで隠してしまうようです。

なるほど。

これをすべて塗っていくのはかなり大変です。

嫁と子供はパテが塗られていない場所を一生懸命探していました。

さすがに数か所塗りが甘い場所があったので、指摘しておきました。

ほかに配管用の穴も開けられていました。

構造が分かりやすいときに穴を開ければ構造を傷つけてしまう危険はなくなるので安心です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする