ゴミ箱壊れてる(家づくり その247)

2015年9月27日

引っ越しの翌日。いよいよ本格的に片づけを開始します。

ものすごい数の段ボールを開けて、収納していきます。

ここで段ボールのまま置いておくといつまでたっても片付かない事態となるので、出来るだけ段ボールは開けてしまった方が自分を追い込めてよいらしいです。

キッチンは嫁担当であったが、嫁が呼ぶので見に行くと、キッチンの食器棚の下にある収納式ごみ置き場のごみ箱が割れていたらしいです。

この収納式はレジ袋等をひっかけて複数セットでき、量によって広げる幅を変更できるという優れもので、分別ごみが厳しい中非常に役立っています。

そんな中でも、生ごみも入れることになる燃えるごみについては蓋付ごみ箱が必須で、そのゴミ箱が割れています。

まぁ大した話ではないんですけど、初期不良なので変えてもらうようにさっそくメールをしました。

するとすぐに新しいものを現場監督が持ってきてくれました。

あと、インターフォンの子機がどこを探しても見つかりません。

これもすぐに持ってきてくれました。

多少の問題はあると思いますが、それに迅速に対応してくれるので非常にありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする