インターネット接続(家づくり その250)

2015年10月2日

プロバイダの申込みと工事日の調整は一か月以上前から行っていたこともあり、引っ越し後すぐに工事に来てくれました。

引っ越し1週間でインターネットと電話回線が接続完了。

実際に1週間インターネットが使えなくて、または固定電話が繋がらなくて困ったことがあったかというと全くないです。

びっくりするほど困りませんでした。

やはりスマホの影響は大きいと改めて感じます。

テザリングをすればノートPCからも接続できるし、固定電話なんて変な勧誘くらいしかかかってきません。

さすがにスマホだと容量制限が厳しいのでそれほど使えないですが、将来的にはこの容量も緩和され自宅用にネット回線を引くことが無くなるのではないかと思います。

とりあえず、3年契約なので3年後にその辺も含めてしっかり検討したいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする