機能門柱と親子扉1(外構シリーズ その22)

2015年12月22日

引越して3か月。ついに玄関から外に出やすくなりました。

門を付けずにオープンな感じもありかなと思いましたが、子供がまだ小さいので危なくならないよう門は付けておこうと思います。

今回の門は玄関へ向かうメインの門となるので大きめの親子扉を付けることにしました。

そして、未だに表札もなく木の棒にくくられただけのインターフォンも何とかしなければいけません。

まずは、機能門柱を設置しようと思います。

地面に40cm以上埋めないといけないので、機能門柱を埋める箇所はブロックをさらに地中に埋まっているところも壊しました。

下から照明用ケーブルとインターフォン用ケーブルを通さないといけないんです。

照明用ケーブルは電気工事の資格がないと行わってはいけないようなので、外構屋さんにお願いすることにしました。

とりあえず、機能門柱を借り設置してみました。

良い感じです。

やっと普通の家に近づいてきました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする