庭整備7(外構シリーズ その30)

2015年12月28日

土堀は基本的に楽しくないです。

中々掘れないし、石がゴロゴロ出てくるし。

モチベーションを上げるため、ブロックを積むところに限定して掘り進め、カットして用意しているコンパネの1800mm×200mm×100mmが掘れたところで、モルタルの基礎を作ることにしました。

こうすれば進んでいる気がします。

今年はとりあえずここまでにしておきましょう。

3ヶ月ちょっとで予定作業の倍は進んでいると思います。

これも外構屋さんが手伝ってくれているおかげです。

外構3か年計画はこの分だと2か年で完了しそうな気がします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする