バルコニーのタイル3(室内DIY その12)

2016年1月9日

屋上のバルコニータイル。

TOTOのバーセアMTを楽天スーパーセールのたびに少しずつ買い足しているのですが、7割設置できました。

結構落ち着いた見栄えになって良い感じです。

写真に写っていないところはまだ設置されていないのですが、早く次のことがやりたくて決行しました。

住宅展示場の屋上といえば大体がバルコニータイルの淵には白い石が敷かれています。

バルコニーのみよりかおしゃれですし、この淵は使いようが無いので、石を敷いておいた方が良さそうだなと思いました。

ただし、石を敷いたことで金属防水が傷ついてしまうといけないので、プラスティックの板を一応敷いておきました。

さらに、石もどうしようか迷ったのですが、屋上なので軽い方がいいだろうと思い、防犯用の白い軽石みたいなものにしました。

これはプラスティックの廃材等を再利用して作っているようですが、軽くて柔らかいので傷もつかず良さそうです。

なんか、良い感じの屋上が出来ました。(見えている範囲だけ)

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする