書斎棚の作成(2)塗装(室内DIY その18)

2016年4月10日

書斎の棚はベニヤ板を棚の形に切っただけだったのですが、ベニヤ板なので木目がいい訳でもありませんし、切り口は一応ヤスリがけを行っていますが、積層になっているのでこれまた綺麗ではないです。

リビング自体に木目の家具がある訳でもないので、いっそのこと白く塗ってしまおうと思います。

さっそくホームセンターに行き購入したのは、室内でも利用できる白のペンキ。

それと塗るためのローラーを購入しました。

結構棚の面積が広いのと枚数が多いので、大きめのペンキを購入しました。

なんだか日曜大工っぽくていいですね。


さっそくローラーでスルスルと塗っていきます。

春の気温もちょうど良い季節ですので、花粉症さえなければ外で気持ちよく作業が出来ます。

一通り塗った後乾かして、また裏面を塗っていきます。

さらに乾かしてから、表面を二度塗り。そして、乾かして裏面を二度塗りして完成です。

いい感じで塗ることが出来ました。これで書斎の棚は完成です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする