半年記念DVD(家づくり その269)

2016年5月22日

家が建ってしまうと住宅展示場には行かないので、すっかりウェルホームの方と会う機会は無くなってしまいました。

半年点検や一年点検もアフターメンテナンスの方たちなので、これまでの営業さんや設計士さんは来ません。

そういえば、我が家を建てているときにウェルホームのモデルハウスも立て直しをしており、すでに建ったようですが見ていませんでした。

それにこの住宅展示場の横に大型ショッピングモールも建ち、ものすごい勢いで発展しているようです。

これは見に行かないといけないということで、久しぶりに住宅展示場へ伺いました。

駅を降り住宅展示場に入った瞬間に、昨年の闘いの日々の記憶が蘇ってきました。

思い出しても大変な毎日でした。

楽しむことは出来ない日々であったのもよい思い出についに変わっています。

さっそくウェルホームのモデルハウスに行きましたが、これまでより綺麗で豪華です。

見ごたえのある部屋がたくさんあり、寝室がものすごいシックなイメージなっていたり驚きました。

ただし、なにかしっくりきません。

あれっ、ウェルホームの特徴は何だったっけと思ってしまいました。これは多分自分たちが毎週通った部屋や雰囲気が無くなったことによる寂しさなのでしょう。

担当営業のSさんとしばらく会話をしてあまり邪魔をしても悪いので、ちょっと見学して帰りました。

良い家づくりをするハウスメーカーなので、大手ではないけど頑張ってほしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする