駐輪場(6)ピンコロ基礎敷設(外構シリーズ その56)

2016年6月4日

ピンコロを置くための基礎を作ります。

基礎を作ってみて分かったのですが、ピンコロは10㎝×10㎝×10㎝の正方形ですが、かなりの量が必要となります。

ピンコロは外構屋さんが全て無料でくれました。

ご近所のよしみでということなのですが、ここまで好意に甘えてしまってよいのか分からないのですが、ホームセンターで1個100円のピンコロを数百個使う予定になっています。

ここは遠慮せずに頂けるものは全て頂いてしまうことにしました。

まぁ先日アコーディオン門の設置については全てやってもらうことにしたので、そこの代金で帳尻を合わせて頂ければと思います。


駐輪場は基礎にステコンが増えてきたこともあり、全く土に触れることは無くなりました。

そして、ピンコロの基礎を作ったことで、駐輪場と駐車場の境目が明確になりました。

我が家の庭づくりもいよいよ本格化してきました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする