冷蔵庫の上(理想の家 その23)

2016年6月25日

住んでみて分かったのは、やはりキッチンの収納が少ないことです。

カウンターキッチンにしてキッチンの上の収納はつけず、後ろの食器棚収納も窓を設置したため、上段の半分が削られています。

その少ない収納を補おうとパントリーを設けたのですが、これも予想よりも狭かったこともあり、収納力不足に陥ってしまいました。

そこで目をつけたのが冷蔵庫の上です。

これまでも冷蔵庫の上にはカセットコンロやホットプレートを段ボールに入れておいていたのですが、結構重いし場所をとるのであまり積み重ねて収納することが出来ないため無駄なスペースが多かったのです。

特にホットプレートは大きくて重いので冷蔵庫の上にあげてしまうと使用頻度が減ってしまうこともあったため、バントリーに入れることにしました。

収納はいろいろと探したのですが、最終的にはディノスの「光沢仕上げ・冷蔵庫上ストッカー」にしました。光沢仕上げなので隣の食器棚とも結構近い色を保てますし、幅も63㎝と広めなので収納力高いと思います。

さらにディノスは楽天市場にも出品していますので、ポイント10倍以上の時に購入すると非常に安く買えます。

税込12,000円ほどですので、ちょっと高いかなとは思いましたが、しっかりした作りですので良しとしましょう。

購入した結果ですが、嫁は冷蔵庫の上は届かないので使うことはありません。

結局私が長期使用予定が無いようなものを収納するのに使っています。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする