屋上シェード(理想の家 その24)

2016年7月3日

いよいよ夏が来ました。新居での初めての夏。

屋上でいろいろなことを楽しむための整備も最終段階です。

屋上の入口からシェードを張ろうと思います。私は基本的に日焼け大好きな人間ですので、シェードなんていらないのですが、屋上でプールをやるとなると子供たちを見ている間ずっと屋上にいることとなり、嫁は日差しが嫌だろうと思いシェードをつけることにしました。

まぁ、何となくかっこ良さそうだからという理由もあるのですが。


シェードはホームセンターで安く売っていたものを購入。一応広めの大きさということで2m×3mのものを買いました。

ただし、このシェードをひっかけるところが無かったので、結構悩みましたが両面テープでくっつけるものにしました。

ビスで止めるものの方が良いのですが、パワーボードにはビスは効かないのでやむなく両面テープです。

付けてみると非常に良い感じです。

屋上がさらに素晴らしい空間に生まれ変わりました。

ここでプールやBBQをやるのが楽しみになってきました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする