伸縮はしご(理想の家 その29)

2016年8月7日

一戸建てを購入したら、家のメンテナンスのためにはしごは必要でしょうと勝手に思っていました。

実家にははしごがあり、植木を切ったり、バルコニーの塗装をしたり、ブドウの弦をかけるネットを張ったりで大活躍。

これは買わねばと思っていたのですが、我が家は植木が無い、バルコニーや外壁はパワーボードのため塗装はない、ブドウを植えるような場所もないと使いどころがありません。

しいて言えば、キュウリの弦をひっかけるネットを二階からおろす必要があるので使うかもしれません。

でも購入欲求先行で買ってしまいました。

我が家の場合は収納場所が余りないので、出来るだけ小さくなるものをと探したら良さそうな伸縮はしごが売っていました。

これなら、縮めて玄関クロークに収納できそうです。

さっそく楽天でぽちっと購入。

すぐに届いたので、早速使ってみましたが、結構良い感じです。

でも、やはり指を挟みそうな事態が発生しますので注意は必要です。

特に下の方のはしごを縮めるときは重さが結構加わっているので一気に落ちてきます。

危ない。

でも、やはり縮まるのは便利です。

持ち運びも楽ですし、片付け場所も邪魔になりません。

そして、夏についに使いどころが出来ました。

ゴーヤやキュウリの弦が2階近くまで伸びて、実をつけたのですがはしごでなくては取れない場所でした。

はしごがあったおかげで無事収穫することができました。

狭い家でも使いどころがあって良かったです。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする