駐輪場(10)ステコン(外構シリーズ その86)

2016年9月25日

駐輪場の周りピンコロを全て固定し終わり、次はいよいよ中に乱張石を張っていきます。

石の厚さは2~3㎝ですが、ピンコロは10㎝の厚さがあるのでその前に駐輪場内にステコンを敷くことにしました。

下地となるものなので、若干砂利を大目にして練っていきます。

畳にすると1.5畳くらいの広さなので、すぐに練れるかなぁと思ったのですが、深さが8㎝と結構あるせいか、1回では全て埋まらず、結局3回練ることになりました。

砂利を多めに入れると練るのがものすごい大変になります。重いです。

こんなことならハンドミキサーを買ってしまうべきだったと毎回思います。

1回目は割ときっちりと練ったのですが、2回目以降腰が痛くなったこともあり、かなりいい加減に練り上げることにしました。

まぁ下地だし、砂利も多いので表面がざらざらしていても関係ないよね。といった感じです。


とりあえず、一面に敷き終わりました。乾く前の状態を見るとアスファルトのようでこれはこれで良いのかなとも思います。

これで乾燥すれば、とりあえず自転車等を置ける状態になります。またしばらく放置かな。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする