駐車場(16)助っ人(外構シリーズ その98)

2016年12月3日

前回の右前のコンクリートを敷設してから2か月が経ちました。

ピンコロを置いたり、恐竜の足跡を作ったり、いろいろと作業はしていましたが、肝心のコンクリート敷設はせず。

なぜなら一回やってみたらあまりに大変だったので、ちょっと心が折れたからです。

特に左前の場所は三角形の土地であるため、右前よりも広く、コンクリートを5回以上練らないといけない量です。

一人でこれは厳しいなぁと思ったので、会社の後輩に助っ人を頼みました。

前回の物置基礎を作成した助っ人に加え、新たにもう一名。

まだ30代の二人なので、ここはコンクリート練りは全てお任せしてしまいます。


練っている最中に4歳の息子が手伝い(邪魔しに)来ました。水を助っ人にまでかけています。夏なら良いのですが、さすがに12月は危険な行為なのでやめさせました。

ワイヤーネットもしっかり入れて、トロ舟2つ使い、合計5回練りました。

自分は指示だけなので楽々です。


最後に恐竜の足跡石版を埋め込んで、ビー玉を周りに置いてみました。なかなか良い感じです。

これで残りは後ろの左右の場所2か所となりました。

今回の作業で砂もだいぶ消費出来たので、年内には完了させたいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする