ピザオーブン(理想の家 その38)

2017年6月24日

会社の近くの島忠を除いたとき、非常に興味をそそられる品がおいていました。

「コンパクトピザオーブン」です。BBQコンロの上にのせてピザが作れるようです。

BBQを最近やりだしたピザ好きとしては是非購入したい一品です。

値段も3,980円とそれほど高くなく、オーブンの中に石のプレートも入っており、ピザを取り出す大きなへらもついているので、夢の石焼きピザが食べられると思い、購入してしまいました。

そして、早速BBQコンロで試します。

今回はあまり煙も出ないと思うので、屋上ではなく庭でやることにしました。

出来るだけ火力をあげようと炭を大目に入れて、オーブンを乗せオーブンが温まったところでピザを焼きます。

すると、みるみる内に煙が出てきます。

あれっと思い中を見てみると、こげています。

上の方の具は全然焼けていないのですが、ピザ生地の底が思いっきりこげています。

取り出してみると石プレートにガッツリこびりついていました。

上の具もチーズもまだまだで、生地も上面は膨らんでいないので食べられません。大失敗です。

何が悪いのかしっかり説明書を読んでみると、どうやらオーブンの下には炭を置いてはいけないようです。

炭は石プレートの周りに置いて、下からの直火を避けないといけないとのこと。やはりちゃんと説明書を読んでからやるべきでした。

今回はもう面倒になったのでオーブンレンジで残りは焼いて食べました。

また今度再チャレンジしたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする