屋上プール(2)(理想の家 その39)

2017年7月16日


夏が来ました。

昨年に引き続き屋上でプールをやろうと昨年購入したビニールプールを小屋裏から出して空気を入れました。

そして、水を溜めだしたのですがなかなか溜まりません。どうしたのかなと排水溝を見てみたらかなりの量の水が流れていっています。プールの底に穴が開いていました。

しかも、滑り台とプールの底をつないでいるビニールの加工された部分が破けており、塞ぐのは難しそうです。

仕方がないのでコーナンに行き新しいビニールプールを購入しました。

今度は複雑な構造のプールだと破けたときに修理が大変なので、シンプルな四角いプールにしました。しかし、以前に増して大きいものに。

横262㎝縦175㎝で、水が470リットルくらい入るみたいです。水道代が心配になるプールですね。

4歳児と2歳児を入れるので水は半分にしました。高さも2段目まで空気を入れて膨らませたのですが、子供が足で跨ぐことが出来ない高さになってしまったので上の1段は空気を抜きました。こういった調整が出来るのは良かったです。

以前のプールから滑り台とワニのボール入れは切り離し、こちらのプールに強引にセット。何とか移植できそうです。

さて、今年も屋上プールをフルに楽しもうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする