外回りの壁(6)玄関前ブロック塀(外構シリーズ その120)

2017年8月6日

玄関前の雨水止め整備が終わりましたので、壁全体に軽量モルタルを塗っていきたいと思います。


玄関前の壁のちょっと厄介なところは、シンボルツリーを植えているため土の部分が多いことです。

水で壁を綺麗にして、そのあと軽量モルタルを塗っていくのですが、木が邪魔だったり、土との境目をどこまで塗ろうか悩んだりしました。

玄関から左の方はブロック塀です。ブロックの目地が見えないように丁寧に塗っていきました。やはりブロック塀は好きになれないのでモルタルで包んでしまうのは良いですね。

玄関前なのでここからは良く見える場所です。これまで以上に丁寧に作業をしていきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする