屋上の石(理想の家 その43)

2017年11月3日

夢にまでみた屋上を付けることが出来、引っ越してすぐは屋上の整備ばかりやっていました。

TOTOのバーセアMTという保水機能を持ったフロアタイルを購入し、周辺には白石をまいておしゃれにしました。

そんな屋上ですが2年経つとびっくり。白石が黒ずんでいます。

この白石は屋上に重量を増やしてはいけないと考え、アイリスオーヤマの防犯砂利にしました。

防犯砂利はガラス繊維を人工的に軽石のように作ったもので、ものすごい軽いです。これなら安心、頭いいな俺と思って採用したのですが残念な結果です。

端にある軽石ですが、強風が吹くと転がってしまい真中の方にも散らばっていきます。そして、大雨や夏のプールを行った際には排水溝に向かって流れてしまいます。

さらに、2年経つとものすごい黒ずんできました。これだと汚い以外の何物でもありません。

素直に屋上に石を敷くのは諦めて、全部フロアタイルで埋めたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする