外回りの壁(13)庭ブロック塀1(外構シリーズ その130)

2017年11月15日

本日は庭の駐車場と家の間にあるブロック塀を軽量モルタルで塗りつぶします。

このブロックは自分で積んだものだから非常に愛着があります。

その分、目地もいつかモルタルで塗りつぶすからと整備しなかったので、ずっと汚い状態のままでした。

それも今日まで。ついにモルタルで塗りつぶします。

ブロックは2段積んでいますが、下の1段は地中に埋まっているので、塗るのは1段分だけです。塗装フィルムをしっかり張って周りが汚れないようにし、モルタルを塗っていきます。

範囲が狭いこともあり、バケツ一杯分のモルタルで完了しました。

なかなかいい感じです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする