ロボット掃除機RULO(理想の家 その50)

2018年1月13日

我が家もついてロボット掃除機を購入しました。

リビングがいつまでたっても片付かず、子供たちに毎日ルンバを買ってもこんな床が見えない状態なら動けないよと言っていたのですが、買えば逆に掃除するのではないかという一抹の期待で購入することにしました。

購入したのは有名なルンバではなく、PANASONICのRULO(ルーロ)という製品です。嫁も私もPANASONIC好きということと三角形の方が角まで綺麗になっていいんじゃないのという感じでRULOにしました。

製品は「RULO MC-RS200W」というもの。55,000円しました。最新型は10万円くらいだったのですが、そこまで良いものではなくていいかなと思い、一つ前の型を購入することに。それでも結構な出費です。

さっそく使ってみます。

やはり床に物が多すぎてRULOは身動きが取れなくなりました。子供たちが進行方向のものをどけ始めます。しかし、またどけた先に行くので行ったり来たり、ものを動かしているだけなので片付きません。

ちゃんと片付けないとダメなことが分かりました。

ダイニングテーブルの下も椅子をかいくぐりながら綺麗にしてくれるし、そのままキッチンの方まで掃除してくれるので便利です。

まぁかなり時間がかかるので、あまりリビングにいるときにやられると邪魔かなと思いますので、夜中に動くようにタイマー設定しました。

我が家も徐々に近代化してきました。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする