小学校からの景色(理想の家 その49)

2017年9月16日

我が家の目の前が小学校なのですが、学校公開(授業参観)を行っており、児童がいなくても入って良いとのことでしたので、少し早いですが小学校を見学してきました。

小学校の中は思っていたよりも綺麗でいた。特にトイレの綺麗さは驚くほどです。昔のタイル張りで汚いイメージしかなかったのですが、今は防水床になっており、靴下のまま入れる綺麗さです。

教室も1クラスの人数が少ないせいか、非常に机と机の間隔が開いていて広々して良さそうでした。


そしてふと階段の踊り場から外を見ると我が家がものすごい良く見えました。

これは少し見えすぎというくらい良く見えます。

まぁ近いということはそういうことなのですが、屋上も小学校の4階からは見えてしまうので、やはり夏に裸でプールに入るのはやめた方が良さそうです。

さすがに家の中まで見えるということは無さそうですけど、子供にどんな影響を及ぼすか少し心配ではあります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする