「家づくり」ブログを『くらそうね』さんにて掲載!(家づくり その282)

2018年3月22日

家づくりのブログを書き始めて1年間。

家づくりに関する記事だけでも300以上になっています。

更新頻度が高かったためか、あまり内容が無いブログなのですが、「くらそうね」という家づくりのWebマガジンの担当者様の目に止まり、ブログを書かせて頂くこととなりました。

満足度96.5%、15,000件以上の解体工事実績を誇る、解体工事一括見積サービス。口コミから最大6社に見積もりが可能。無料特典で着手金等保証、完工保証あり。市区町村毎に補助金情報や解体坪単価や見積実例を公開。解体工事が安く、安心に、手間なく進められます。

取り留めもない文章を書いているだけに、本当に大丈夫なのか不安ですが、多数の家づくりブロガーさんが参加しているみたいですし、中に混ざってしまえば目立たないかと思いまして、依頼を受けました。。

作った家は1つしかないので、基本的にこれまで書いてきた記事と内容は同じです。

ただし、文章を整理して、複数の記事を集約したうえで、少し視点を変えた記事に出来ればいいなぁと思っています。

ちょうど、「ご機嫌な家づくり」としてブログを再編集かけている最中なので、この依頼はいろいろな作業が兼ねられて非常にうれしいものでした。

家の設計をしている時期に私も多数のブログを参考にさせて頂きました。

大手ハウスメーカーのブログは多数あるのですが、中小ハウスメーカーや工務店のブログも読みたいんです。「くらそうね」さんのWebマガジンでは現在でも100を超えるブロガーさんのブログが掲載されており、それ以外の情報も多数あります。

私も建てている当時にこのようなWebマガジンが欲しかったなぁと思います。

まだ見たことが無い人は是非一度見てみてください。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする