宅配ボックス(4)タイルの貼り付け(外構シリーズ その146)

2018年4月8日

完成した宅配ボックス。すでに2週間で3回ほど利用されています。

しかし、門の内側にあるせいか、気付かずに不在通知がポストに入っていることもあります。

ポストの方に宅配ボックスありますよと記載すべきか検討中ですが、基本的にどこの宅配業者の人も同じ人なので、一度認識してもらえれば問題ないかと思いました。

普通に受け取った時に、もし不在ならこちらに入れてくださいと伝えていきましょう。

さて、しっかりとちょうど良い高さに仕上がった宅配ボックスですが、コンクリートの土台の部分が雑に作ったためかジャンカがあります。

これはちょっと恥ずかしいので、表の塀と同じく軽量モルタルで塗ってしまおうかとも思ったのですが、まだ玄関と同じ余っているタイルがあるので、そちらを張り付けることにしました。

タイルは高さはほぼ同じだったのですが、幅が合わないのでディスクグラインダーで切ることにしました。

これがなかなか難しいです。一応タイル切断用のディスクを購入したのですが、なかなか綺麗に切れず、割れてしまいます。

まぁ、そこまでこだわらなくてもいいかと思い、少し削ってある程度揃えたところで、モルタルで張り付けました。

これで、宅配ボックス完成です!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする