MAKITAの掃除機1

これまで利用していたエレクトロラックスのコードレス掃除機エルゴラピードも長年使っていることもあり電池の持ちが悪くなってきたので、新しい掃除機を買うことにしました。

今回の物は以前から目を付けていたMAKITAのコードレス掃除機。

軽くて吸引力もあり、ひそかに流行っているらしいです。

特に最近発売された「CL107FDSHW」は良いらしいです。

しかしバッテリが10.8Ⅴ。そうきたか~。

インパクトドライバやディスクグラインダは18Ⅴを選択しました。

この掃除機のメリットにバッテリや充電器を共用できることがあるので、先に購入した18Ⅴに合わせる必要があります。

でも18Ⅴでもよい製品があるのでよかったです。

次に紙パックかカプセルタイプか。

紙パックの方が楽なんだろうけど、ランニングコストはかけたくないのでカプセル式を選択。紙パック10枚600円、1枚60円。ケチな身としては気になってしまいます。

その結果、「CL181FDZW」に決定。

7200円(税込7776円)というバッテリと充電器を持っていれば格安で買えます。

バッテリが外付けで掃除機専用ではないので、ムダに高くもなく、予備も用意できます。

今後これが理想的な形になるかもしれませんね。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする