ダイソーの排水溝ネット

2018年2月14日

ダイソーの排水溝ネットは非常に秀逸です。

これまで排水溝ネットは普通の網目状になった青いやつを使っていたのですが、網目が粗いせいか隙間から結構漏れていました。

替えるのも排水溝にぴったりなサイズでもないので適当な感じになってしまい、見た目も悪い状態でした。

そんな中ストッキング状になったダイソーの排水溝ネット。100円で40枚入っており、我が家の排水溝は浅型なのですが、サイズぴったりはまるものが売られています。

網目も細かくてしっかりキャッチしてくれるし、替えやすいので非常に便利です。

そんな我が家では、このネットをお風呂の排水溝にも使っており、こちらでは髪の毛をしっかりキャッチしてくれています。

そんな中、この排水溝ネットをさらに活用している記事を発見しました。

【ダイソー】年末の大掃除に大活躍!排水口ネット・6通りの使い道をご紹介!

良く考えたなと思うのが、ドラム式洗濯機の糸くずフィルタへのセットです。確かにここには誇りがびっしきこびりついてしまい、それが乾燥してしまうため非常にとりにくくて苦労していました。

これはさっそく試してみたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする