室外フロアタイルを綺麗にする

2018年4月28日

子供部屋のバルコニーに敷いたフロアタイルですが、気が付いたらものすごい汚いです。

屋上や広いバルコニーの方にはTOTOのバーセアMTという表面がざらざらしていて保水効果もあり、汚れが付きにくい良いものを購入したのですが、子供部屋のバルコニーはホームセンターコーナンで購入した1枚480円の安いフロアタイルを使用しました。

見た目が良いように白い綺麗なタイルにしたのが裏目に出ました。

日陰の場所を中心に苔がついてしまっています。

そこで、今回購入したスチームクリーナーを使用です。

by カエレバ

先端をブラシに替えて、こすりながら落とします。

このバルコニーの排水溝は雨水タンクにつながっているので間違っても洗剤は使用できません。

スチームクリーナーはちょうど良い仕様場所だと思います。


さっそくゴシゴシこすってみると、あっという間にすっきり綺麗になりました。

スチームクリーナー買ってよかった!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする