クライミングウォール(1)クライミングホールド購入(室内DIY その52)

2018年7月17日

我が家の二階の子供部屋は傾斜天井です。

嫁がどうしても傾斜天井にしたいと私の希望の小屋裏の面積を削って作りました。

そんな傾斜天井ですが、登れたら楽しそうです。

家を建てている時から、子供部屋はアスレチックのように出来たらいいなぁと思っていました。

そして、外構もほぼ終わった今、ついに室内DIYに本格着手します。

子供部屋にクライミングウォールを作りたいと思います。

インターネットで調べてみると結構作っている人が多くて、作り方をYOU TUBE等にも載せてくれているので非常に助かります。

クライミングウォールを自宅で自作(DIY)施工したよ!価格や費用なども

クライミングウォール自体も楽天等で売っているようですが、せっかくなら自分で安く作りたいです。

そのためには厚めのベニヤ板とナットが必要になります。

そして、肝心のクライミングホールドもいっぱい売っています。

安いものから高いものまでピンキリです。

でも安いものはどうやらプラスティックのツルツル滑る仕様なので、ここは多少値段が張っても良いものを買った方がいいでしょう。

私は以下のものを買いました。

プロ仕様でザラザラ感があって滑りづらく、非常に良いです。

頑張って作りたいと思います。

by カエレバ

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする