youtubeで探したけど、これ以上良いガスシリンダーの外し方が見つからず、ほかにないかとネット検索。
すると見つけました。
ソケットレンチでガスシリンダーの上からぶっ叩くのだそうです。
すげー。
しかし、ソケットレンチが無かったため、またまたアマゾンで購入です。
たしかに上からたたくのが一番手っ取り早そうですよね。
ソケットレンチの17㎜のものをガスシリンダーの上に置きます。
そして、力任せにハンマーで上からたたく。
スポン
外れました。
あっという間に外れました。
パイプレンチ不要でした。
もろに外れちゃいました。
たしかにさびています。
これが取れなかった原因かな。
25年使った結果ですね。
そして、今度は下のキャスター部分との接続。
こちらはハンマーで叩いたらあっという間に取れました。
新しいガスシリンダーを装着します。
修理完了です。
結構苦労しましたが、ソケットレンチで叩く方法が最適解でした。
今後に活きそうもない知識ですけどね。