二世帯住宅(家づくり その9)

中古住宅を探していると土地も広く、家も大きく、コストも範囲内に収まるものの多くが二世帯住宅でした。

なるほど、二世帯住宅の需要があまりないため安いです。

共稼ぎで今後もやっていくとなると仕事が忙しかったり、子供が病気になったとき、二世帯だとありがたい気がします。

嫁の両親は大阪に住んでおり、その子供たちは皆東京近郊にいたのでよいかもしれません。

私の方の両親は近くに住んでいるし、今は非常に良好な関係なので、変に近づきすぎて嫁姑問題に発展したら大変ですが、嫁の両親なら気兼ねなく過ごせるし、問題ないのではと思います。

やはり、サザエさんのような家族構成が良いですね。

まぁ良い家があればということになってしまうので、二世帯住宅を積極的に探しに行くというのではなく、二世帯住宅も候補に入れるくらいのスタンスで考えたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする