アーロンチェアの修理(4)ガスシリンダーの外し方、正解はこれでした。

youtubeで探したけど、これ以上良いガスシリンダーの外し方が見つからず、ほかにないかとネット検索。

すると見つけました。

ソケットレンチでガスシリンダーの上からぶっ叩くのだそうです。

すげー。

しかし、ソケットレンチが無かったため、またまたアマゾンで購入です。

たしかに上からたたくのが一番手っ取り早そうですよね。

ソケットレンチの17㎜のものをガスシリンダーの上に置きます。

そして、力任せにハンマーで上からたたく。

スポン

外れました。

あっという間に外れました。

パイプレンチ不要でした。

もろに外れちゃいました。

たしかにさびています。

これが取れなかった原因かな。

25年使った結果ですね。

そして、今度は下のキャスター部分との接続。

こちらはハンマーで叩いたらあっという間に取れました。

新しいガスシリンダーを装着します。

修理完了です。

結構苦労しましたが、ソケットレンチで叩く方法が最適解でした。

今後に活きそうもない知識ですけどね。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする