メダルホルダー(2)完成(室内DIY その82)

2019年5月12日

しっかりと掘れなかった場所をどうしようか、とりあえずホームセンターに行き考えることにしました。

ホームセンターに行くとトリマー用のストレートビットで3㎜という小さいものがありました。

これまで使用していたので6㎜でしたので、これで掘れそうです。

さらに、ダイソーでルータが売っていたのでそちらも購入します。

ダイソーなのに800円。結構高めです。

ついているビットはガラス加工用なので、木材を削る用のビットが別に必要となります。

2.35軸のビットを購入しました。

ダイソーで売っているビットは100円ですが、ホームセンターだと結構高いです。

その分きれいに削れるならいいのですけど。

3㎜ビットをトリマーに付けて削っていったらほとんどの場所を削ることが出来ました。

そして最後の仕上げとして切り口の部分をルータで滑らかにしました。

一番最初にトリマーを使用して失敗して穴を開けてしまった部分はデザインとして矢印に加工しています。

そして、仕上げのニス塗です。

文字の部分をダイソーのニス、チーク色で塗りました。

さらにそれ以外の場所も保護用として半透明のニスを塗ります。

こちらは全く色が付きません。

ひっかける用のフックを付けて、バーを付けて完成です。

あまり豪華さはないのですが、そこそこ面白いものが出来ました。

端材活用としては良いかなぁと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする