ハチの巣(理想の家 その58)

2019年5月15日

庭に足長蜂が良く飛んでいるなぁと思っていたら、ウッドデッキの下に巣を作り出していました。

びっくり。

ウッドデッキの下の巣だと上を歩いて揺らしただけで攻撃してきそうなので、さすがにこれはまずいと除去することにしました。

なぜか我が家にハチ・アブ用の殺虫剤がありました。

いつ買ったのかさっぱりわかりません。

でもこれが使えそうなので試すことに。

巣には1匹蜂が止まっていましたが、勢いよくそのまま最大噴出します。

なかなかの勢いであっという間に巣はびちゃびちゃになりました。

廻に蜂が飛んでいないことを確認して巣を落とします。

巣はもっと森のほうに作ってくださいな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする