床の補修(室内DIY その85)

2019年5月25日

引っ越してもうすぐ四年が経ちます。

正直、家を綺麗に使おうという気持ちは無く、楽しんで住もうという思いの方が強いので、結構キズや汚れがひどいです。

一番過ごしている時間の長いリビングは汚いのもさることながら、フローリングの傷がすごいです。

擦り傷については前回塗って何とか目立たなくしたものの、凹みも多いんです。

へこんだりかけたりした場所はとりあえずマジックで色を塗って放置していましたが、ダイソーで「ウッドパテ」なるものが売っていたので試してみることにしました。

この手の品はフローリングはダメだったりするのですが、こちらはしっかり対応しているみたいです。

色も3種類くらいあり、我が家のウォールナット用もありました。

さっそく塗ってみます。

さすがに木目を表現するのは難しく、単調な色となるので目立ってしまいますが、元の状態よりはましになりました。

思っていたよりは色が明るい感じです。

もう少し濃くていいのですが、まぁ仕方ありませんね。

塗って乾かすとさらに色が明るくなってしまいました。

とりあえずパテですので、平らになってくれればよしとしましょう。

ここからは茶色のマジックで木目調にしたいと思います。

乾燥したらこんな感じ。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする