玄関クローク棚(5)手伝い(室内DIY その41)

2017年9月2日

玄関のクロークにはものすごい数の棚を設置しているので、杉板で棚を作成していますがなかなか完成しません。

毎回杉の荒板5枚セットのやつを購入して、少しずつ作業しています。

本日もいつもの作業として、墨つぼを使って印をつけ、丸ノコでカット。

サンダーで磨いて、波釘でくっつけます。

そして、ダイソーで購入した100円のウォールナット色のニスを塗りますが、ここで子供たちが庭に出てきて、手伝いたいと騒ぎ始めました。

丸ノコやサンダーの電動の音は嫌らしく、その音が鳴っている間は家の中にいるのですが、鳴りやむと出てきます。

そして、ローラーを使ってニスを塗るのが楽しそうに見えたのか、「やりたい、やりたい」というのでやらせました。

ローラーをころころするだけですけど、楽しそうで何よりです。

私も色を塗る作業は結構好きなので、早く返してほしいところですが、二人で交代しながらしばらく続けていました。

まぁ、もともとDIYは家族で楽しめると思ってやろうと考えていたところもあるので、子供たちと出来ることは喜ばしいことだなと思い、楽しむことにしました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする