玄関タイルはメラニンスポンジで

玄関フロアがものすごく汚いです。


子供たちが大きくなり、外で遊ぶことが増えていることもあり、サッカーもやっているので土まみれの靴が玄関に散らかっています。

小石なんかも玄関フロアに散らばっているのですが、小石は掃きだしても泥はフロアにこびりついてしまっているので、取れませんでした。

この玄関フロアのタイルがザラザラしていて、水拭き程度では全く取れません。

これまでは高圧洗浄機で綺麗にしていたのですが、玄関が水浸しになることと、高圧洗浄機の準備が大変なので、あまりやりません。

そうこうしているうちにどんどん汚れてくるんですよね。

そんな中、新しい方法にしました。

メラニンスポンジです。

これでこするとかなり綺麗になります。

自分で丁寧にやる分、高圧洗浄機よりも綺麗になるかもしれません。

目地のところを特に綺麗にするといい感じです。

メラニンスポンジでこすっていくとスポンジがものすごい勢いでなくなっていきます。

玄関タイルを全部行うと、ダイソーで購入した100円分のメラニンスポンジ1袋を全て使い切ってしまいました。

それでも、ここまで綺麗になったなら良しです。

これならある程度頻繁に出来るので、三か月に一回くらいはやろうかと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする