「マキタの掃除機(CL281FDZW)」を購入しました。

マキタの掃除機を新調しました。

以前の掃除機も壊れているわけではないのですが、小屋裏や二階で使用することが多く、毎回一階から持っていくのが面倒くさくなったのと、新しく発売されたマキタの18V掃除機が非常に良いと評判だったので使ってみたくなりました。

購入したのは「CL281FDZW」。

バッテリーはすでにあるので掃除機本体のみ。楽天のお買い物マラソンで購入したので11,000円でポイントが20倍つきました。

この掃除機、別売りのサイクロンアタッチメントを付けると吸引力がさらにアップするのですが、とりあえず通常でどの程度良くなっているのか見るためにサイクロンアタッチメントは別途購入することにしました。

今回の大きな違いはパワフルモードが加わったこと。

使ってみてびっくり。明らかに吸引力が違います。

というか、パワフルモードではなく通常の強モードにおいても、以前より吸引力が強いです。

音も高温になっていて、これまでの普通車からスーパーカーに乗り換えた気分です。

充電が少なくなるとパワーが落ちるところは変わりません。ダイソンのように吸引力が変わらない掃除機ではないです。

でも、充電池を2つ以上持っておけばすぐに交換するだけで使えるので、充電待ちをすることは無いですし、非常に便利です。

マキタの掃除機、ますますおすすめが出来る製品になっています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする