洗面所の鏡を交換しました。(理想の家 その66)

洗面所の鏡を交換しました。

新築で設置してから2年目くらいから徐々に黒ずんできて、最近は黒いポツポツがものすごい増えていました。

鏡の表面に汚れがついたわけではなく、裏のミラー部分が剥がれてしまっている感じです。

この場合ミラーを交換する以外の対処法がないんですよね。

ミラーの後ろに物を置けるようになっているんですけど、揮発性のものが置かれているとかありませんかと聞かれました。

無いですよね。

剥離剤になるようなものがあるとは思えません。

それでも我慢できるくらいの感じだったのですが、7年経ちもう下の方がすごい勢いで剥がれてきました。

LIXILなんですが、関係あるんですかね。

ミラーの部分はどこの会社でも同じように不良品があるのかな。

仕方がないので、ミラーだけ変更できるか調べてみたら、LIXILのサイトから交換の受付をやっていたので申し込みました。

交換自体はビスを上下3本ずつ付け直すだけです。

電動ドライバがあれば3分で終わります。

ミラーの値段は18000円でした。

高い。

まぁ曇り止めも強力だし仕方ないですね。

そして、出張料3000円、技術料7000円で、合計28000円でした。

高い。

出張料はともかく技術料は500円だろと思いつつも、もうどうでもいいか。

お互い不幸になるから、品だけ送ってくれたほうがいいのにそういうサービスやっていないみたいなんですよね。

ハウスメーカーにお願いして交換部品だけ注文したほうが良かったかもしれません。

次はそうしたいと思いますが、次がないことを祈っています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする