芝刈り機2購入(理想の家 その56)

2019年4月6日

最初に購入した芝刈り機。

1万円を切る価格で充電池もついて安かったのですが、壊れました。

まぁナイロンテープ式の芝刈り機がちゃんと使えるのか確認するために買ったものなので仕方がありません。

前回購入したものの弱点は使用時間です。

10分くらいで電池が切れてしまいます。

しかもだんだん力が弱くなって、初めはすんなり刈り取っていた草も後半は刈り取れなくなるので、イライラ満載でした。

そんなわけで今回購入したのは信頼のマキタです。

18Vのバッテリーは使いまわせるのでバッテリーなしのものを購入。

10,670円でした。

組み立ては簡単です。

そして、ちゃんとゴーグルもついていました。

ここまでするかなぁと思いつつ、とりあえず試しに土手の草を刈ってみます。

我が家の前の土手。

草ぼうぼうだったのですが、びっくりするパワー。

ガンガン刈り取っていきます。

あまりの気持ちよさに刈る前の写真を撮り忘れてしまいました。

さらに18Ⅴ6Aのバッテリーは一切弱くならず、安心して使い続けられます。

いつもはバッテリーが無くなるので3回に分けてやっていた場所が1回であっという間に終わりました。

我が家の庭ではありませんが、目の前の土手。

綺麗になってすっきりです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする