お風呂の椅子掃除

お風呂の椅子がもう7年も使っていて、オキシクリーン等でつけ置き洗をしてももはやきれいにならない所まで来ていました。

湯垢や石鹸カスがこびりついているみたいで、爪で擦ると取れるんですが、流石にバスチェアを爪で擦るわけにはいきません。

こんな時はメラニンスポンジだと思い、使ってみたのですが、思ったほどきれいにならずです。

なかなか頑固な汚れですね。

バスチェアを使っていると、浴室の石けんカスがこびりつきますよね。拭いただけでは取れず、お手入れが難しいものです。そこで今回はお掃除のプロ、おそうじダイアリーさんに「バスチェアを新品の状態に戻す掃除術」を教えていただきます。

嫁が新しいものを買おうとしているので、最後のチャンスとネットで調べてみるとありました。

どうやら鍋とかのコゲ取り用スポンジがいいようです。

早速ダイソーで購入して使ってみました。

確かに落ちます。

多少力を入れて、繰り返し擦る必要はありますが、どんどんきれいになりました。

どうやらこれが正解のようです。

新たな購入を回避することが出来ました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする