購入時期(家づくり その15)

結婚してから、いつからは家を買うだろうと考えていましたが、なかなか買いたいとは思えませんでした。

人口減少、空き家問題、待った方が安く買える情報が盛りだくさんです。

後は家族構成。子供の人数が確定しない中、買う気にはなれませんでした。出来れば一人に一部屋与えたいと考えていたことがあります。

ただ、老後になって家を買っても楽しめないだろうし、子供が小学校に上がってから引越しをして学校が変わるのもかわいそうなので、家族構成が固まり、長男が小学校に上がるまでとは決めていました。

そうすると2019年3月までとなるのですが、それだとまだあまり地価も下がらない時期かもしれません。

やはり、人それぞれに買うタイミングがあり、そのタイミングの方が世間で言われる購入タイミングより優先されるということが分かりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする