ランドセルラック(3)補強はしっかりと(室内DIY その68)

2019年3月15日

一番下の底板には図鑑などの重いものを載せるのと、ランドセルラックすべての重量をキャスターで受ける構造となるため、しっかりとした補強が必要となります。

そんなわけで金属の補強材を裏に付けることにしました。

付けるのは平面の取り付け金具30㎝を2本と、金折隅金8つ。

ダイソーなので、安く上がりました。

かなりの重量がのるキャスターはさすがにダイソーのものだと不安なのでコーナンでしっかりとしたものを購入しました。

位置を合わせて、さっそく止めていきます。

1バイ材なので厚さ19㎜。そのためあまり長いコーススレッドは使えず、短いものを購入し、たくさん打ち込むことでカバーします。

これだけしっかり打ち込んで、キャスターも6つ付けたのでこれなら何とかなるはず。

さて、いよいよ次は組み立てになります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする