ディスクグラインダ(室内DIY その3)

外構を自分で行うと決めたので、必要な道具を物色していました。

マキタのインパクトドライバを購入した際、充電器と18Ⅴバッテリが予想以上に高く、ほかにも活用しなくてはと思っていたので18Ⅴバッテリが共用できる製品を探してみます。

「ディスクグラインダ」です。

今後、ブロックを崩すときに削ったり、鉄筋を切ったりするときに必ず必要になることでしょう。

そんな訳で「MAKITA GA404DZ」を購入。

16,000円強の値段。うーん、結構値段が張るな。

18Ⅴを選んだためDIY用より上の製品が中心となってしまっています。

今後も18Ⅴ製品を使っていくことになると高くつきそうです。

DIYであれば18Ⅴは絶対に要らないと思います。

この辺はカッコよさよりもう少し考えて選んだ方がよかったかもしれません。

まぁ、もう買ってしまったので仕方がありません。

我が家は18Ⅴ基準で行きたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする