電動カンナ(室内DIY その80)

2019年5月4日

2017年末に購入した電動カンナ。

18Ⅴバッテリー式での結構いいやつです。

でも、カンナを使用することがあまりない。

というより、SPFの板は結構反っているのですが、気にせずに使ってしまっています。

電動カンナ。

まず使うのが非常に難しい。

結構ガタガタになってしまいます。

広い面をカンナ掛けしようとすることが多いのですが、その場合平行バーを追加で使用しないとうまくできないようで、そんなことも知らずに普通に使用したら大変なことになってしまいました。

そして屑がものすごい出ます。

細かい屑が横からものすごい勢いで噴出され、屋上でかけたにもかかわらず大変なことになりました。

しかも屑が薄くスライスされているため静電気を持っており、なかなか取れない・・・。

そんなことから使用を控えていたのですが、そろそろちゃんと使ってみようと出しました。

やはり沿った板はまっすぐにしてから使用したいし、カンナ使えるといろいろと便利ですしね。

レベルアップのために頑張ります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする