掃除機スタンド(室内DIY その189)

先日ダイソンの掃除機を購入して、やはり吸引力が違うなと改めて感じています。


そんなダイソンですが、マキタと違って充電がバッテリーを外すことが出来ないので、ちょっと面倒です。


付属の壁に設置するスタンドをつければいいのですが、壁に穴を開けるのがちょっとということで、自分でスタンドを作ることにしました。


置く場所が階段の下のフロアで、消化器をおいている場所だったため、できるだけ消化器ボックスと一体化するような感じで設計してみたいと思います。

といっても、2×8のSPF材を2つくっつけるだけで終わりです。

いつもどおりダイソーのウォールナット色のニスで塗り、ビスで止めます。
あっという間でした。


あとは付属のスタンドを打ち込みアダプタを接続すれば完成です。

ちょうど台の上に消化器ボックスも置けて便利。


このスタンドがあると劇的に充電が楽になりますね。

簡単でしたが良いものが出来ました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする