丸ノコガイド定規「エルアングルフィット」を購入しました。(室内DIY その127)

2020年4月5日

丸ノコで主に切るのはSPF材。

2×4や2×6くらいの長さが多いので、これくらいなら何も使わずにまっすぐ切れるだろうと丸ノコのみで切っていましたが、新しい丸ノコを購入したついでに丸ノコ定規も購入してみました。

気持ち丁寧に切れるかなと思って使ってみたのですが。

びっくりです。

すごいきれいに切れます。

切るとき安定しているので非常に切りやすいです。

なんで今まで使っていなかったのか。

あまり注目されない道具ですが、なんか感動しました。

今後はちゃんと定規を使ってきちんと切るようにします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする