マキタの「レシプロソー」を購入しました。(室内DIY その182)

マキタの電動工具。

新しく「レシプロソー」を購入しました。

ちゃんと18Vバッテリーが使えるやつです。

やはりコンセントがあると使うのが面倒になってしまうんですよね。

バッテリーが使いまわせる利点は大きいです。

レシプロソーは簡単に言えば電動のこぎりです。

木材を切るなら丸ノコを使ってしまいますが、粗大ごみなどを切るのには非常に役立ちます。

庭の木の剪定にも活用できますね。

とりあえず、いらなくなったテレビ台を粗大ごみとしてではなく、普通の燃えるごみとして出すために解体してみました。

丸ノコほどサクサク切れるわけではなりません。

それは刃の開店スピードが全然違いますから仕方がありませんね。

でも、しっかりと切ることが出来ました。

丸ノコよりも安全に使えるので、いろいろと活用できそうです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする